【Coffee_Break】 今日のシュウちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加

シュウちゃんとの出会い

数年前から犬を飼うなら<ボーダーコリー>と決めていました。

とある、動物と触れ合える場所でボーダーコリーに出会い、「いつかボーダーコリーを飼うぞ!」固く決心してしまったのです(笑)。

でも、どこのサイトを見ても、「ボーダーコリーはとても賢い犬種ですが、同時に飼いにくい犬種です。一日の運動量もかなり多く必要で、しかも頭を使わせるような運動をさせなければ満足してくれません。」といった内容が書いてあります・・。

育てられるかなあ、どうしよう・・、と悩みつつ、とにかくペットショップに行って見てみようよ、ということになり、ペットショップに到着。

まずは店内の一番前にいた大きなブルドッグの迫力にびっくりしながら、「ボーダーコリー、ボーダーコリー・・」と探していると、店の奥にネームプレートが見えました。

「あそこだ!」と、少しドキドキしながら中を見ると、まさに動くぬいぐるみ状態の、ウルトラスーパーかわいいボーダーコリーがいるではありませんか!

「かわいいぞ・・、間違いなくかわいいぞ・・。」と予想以上のかわいさに、さらにドキドキ・・。

すると、その『かわいい動くぬいぐるみ』はおもむろにガラスに手をかけて立ち上がり、私の方に来ようとしているではありませんか!!!

絶対、私を気に入っている。この子は私を気に入っているに違いない!!

か、か、かわいすぎる~!!

そして、店員さんのとどめの一言、「抱っこしてみます?」

「はいっ」と元気よく答えた私は、恐る恐る抱っこしてみました。

ここまで来たら、もう置いて帰るなんてできません。

とりあえず見に行ってみよう、と出かけたのですが、その日のうちに連れて帰ったのでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です