【Coffee_Break】今日のシュウちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加

お野菜大好き

シュウちゃんは、基本的にドッグフードしか食べません。

人が食べているもの、例えば床に落ちてしまったお菓子なんかを間違って食べてしまうと、必ず嘔吐します。

小さい頃からお腹が弱い子で、一晩中下痢をするシュウちゃんにつきっきりの看病をし、次の日急いで病院に駆け込んで一時間近い点滴を受けて、やっと帰宅して疲れ切って二人で寄り添って眠ったのは美しい思い出・・・。

まあ、シュウちゃんの健康の為にも人の食べ物をあげる気はなく、ドッグフードを美味しく食べているので特に問題はないのです。

ところが、人の食べ物でも嘔吐しないものがあります。

お野菜です。

ワンコちゃんのご飯を手作りしている方が、ご飯にお野菜をたくさん入れてるのを何かで見て、「お野菜なら健康にも良さそうだし、シュウちゃんも食べれるかな」と思い、あげてみました。

すると、美味しそうに食べてます。しかも吐かない。

ということで、シュウちゃんのお野菜大好き人生(犬生?)が始まりました。

では、勝手に発表しちゃうぞ、シュウちゃんの大好きお野菜ランキング~!!

 

第3位!ドゥルドゥルドゥルドゥル~ジャンッ

キャベツ~!

 

第2位!!ドゥルドゥルドゥルドゥル~ジャンッ

キュウリ~!!

 

では、第1位!!!ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル~ジャジャンッ

トマトでした~!!!

 

トマトの時は、それはもう喜び方が違います。

キッチンでトマトを切っている横でじっと待っているのですが、他の野菜と違って待ちきれなくてずっとウロウロしてます。

『トマト~!トマトだ~!!トマトだも~ん!!うっひゃ~!!』と言っているに違いないくらいの目の輝き(笑)。

もらえなかった時は、見ていられないくらいに落胆するので、甘い飼い主としてはあげざるを得ない・・。

 

しかも、キッチンでお野菜を切っている私の傍らで『くれるの?』と待っている時、「これは玉ねぎだからダメだよ」と言うと『そっかあ・・』とおとなしく退散していくシュウちゃんは、なんて賢いのかしら、うふふ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です