【Coffee_Break】今日のシュウちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加

お風呂

今日はお風呂に入りました。

だいたい1か月に1回ペースでお風呂に入れます。

シュウちゃんはお風呂が苦手です。

シュウちゃん専用の水分を強力に吸い取るバスタオルを手に取ると、完全に察知して、できる限り逃げようとがんばります。

まあ、がんばるといってもハウスに籠城するくらいのかわいい抵抗ですけども(笑)

ところが、今日は「(お風呂に)行くよ~」と言ったので、勘違いしちゃったみたいですね・・、散歩と!!

とびきり嬉しそうに、『え?まさかの今日2回目!?やった~!!』と、猛ダッシュしちゃいました。

そして、お風呂場の前で「ここやで」と教えられて、チーン・・、という声が聞こえるくらいのテンションダダ下がり↓↓↓

仕方なく、お風呂場に入り、ひたすら終わりが来るまで耐え、終わってからもドライヤーが終わるのを待ち続け、やっと終わって開放感にあふれまくって部屋中をダッシュ!!!

そしてようやく落ち着いて、ひと眠りしてました。

ちなみに、シュウちゃんがお風呂に入った直後は、毛がフワフワのモフモフで、しかもシャンプーのい~い匂いがして、肉球もきれいなピンク。

この時だけ、名前を改名して「ふわシュウ」と呼ぶことにしています!!

本人からすると、本当にどうでもいい話なんでしょうね、あはは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です