【Coffee_Break】今日のシュウちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きな場所

シュウちゃんは、何かの上で寝ることが好きです。

畳んで積み重ねた布団の上は最近のお気に入りの場所で、気持ちよさそうに丸くなって寝ています。

なんとかわいい!!

まあ、何かの上で寝たいワンコは多いのではないでしょうか。

布団の上やソファにあるクッションの上に座り込むのはいいのですが、困る時があります。

洗濯物を取り込んでいる時です。

山程の洗濯物を取り込んできて、畳んでいる時に必ずヤツはやってきます。

隣の部屋にいたはずなのに、『む?こんなところに、こんもりとした寝場所があるじゃな~い!!』という感じでしょうか。ゆっくりとやってきて、ズサッと座り込みます。

畳む前の状態ならまだいいのですが、畳んだ後の洗濯物の上に座られた日には・・。また畳まなきゃいけないじゃないか!!

「ちょっと!!シュウちゃん座らないでよ!!」と言うと、一応畳んだ洗濯物は避けたような避けてないような、微妙な距離感で座るので、怒るに怒れず・・・。

いや、怒ればいいんですけど、かわいいし(笑)

一番困るのは、私がラグの上でちょっとうたた寝をしかけていると、必ずやってくることです。

こっぽり毛布をかけて横を向いて寝ころぶと、絶対にシュウちゃんも一緒に寝ようとやってきます。毛布の上で寝ようと思うのでしょうね。

なんせ、夜は必ずハウスで寝ないと気が済まないシュウちゃん。一緒の布団で寝ることは絶対にありえません。

そのシュウちゃんが、私と一緒にくっついて寝ている!!最高の幸せ&癒しタイムではありませんか!!

なので、とても嬉しいのですが、横を向いて足をくの字に曲げているところへ、ピタッとくっついて丸まり、私の足にあごを乗せて寝るのがお約束なのです。

とてつもなくかわいいのですが、その状態だと私は寝返りが打てません。

寝返りができない状態なのに、横を向いて寝ている足の上にシュウちゃんのあごが乗っているため、腰にかなりの負荷がかかってしまい、だんだん腰が痛~くなってきます。

でも、シュウちゃんをなでながら寝るという極楽タイムのために、同じ姿勢でがんばる私。もはや、眠気など吹き飛んでしまっているけど、愛犬と一緒に寝たいからがんばる私。

でも、数分で腰に限界が・・・・。

い・・・・・・・いたい・・・・。

腰の痛みに耐え切れなくなり、シュウちゃんがあごを乗せている足をそ~っとずらしてみます。シュウちゃんは気づきながらも、そのまま一緒に寝てくれています。

ほっ・・、良かった・・、と安堵する私。自分の昼寝より、愛犬の昼寝の質を大切にする私。なんだかおかしいけど、やっぱりがんばる私。

しかし、足をずらしたぐらいでは、腰の痛みの限界は刻一刻と近づきます。

上を向きたよぅ。上を向いて、楽になってしまいたいよぅ・・。葛藤を繰り返してぎりぎりまでがんばる私。

これ以上はもう無理だ~!!!!

とうとう、腰が限界になり、上向きの姿勢に寝返りすると、シュウちゃんは『じゃあ、あっちで寝るね~』と、あっさりソファに移動していきます。

こうして、私の頑張りは報われることなく終わるのでした。

今度こそ、もっと頑張るぞ!!

なんかおかしいけど(笑)

コメントを残す